スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年 草津市立武道館小学生剣道練成会


8月4日(日)草津市立武道館にて草津市立武道館小学生剣道練成会が開催されました。

今回は、県内13道場23チームが参加しました。
8月の真夏の暑い中、5年生2名、4年生2名、3年生1名の5名が参加しました。

午前中とはいえ真夏の暑さの中での試合で、暑さと緊張のせいか動きが固く悔しい試合や惜しい試合が見られましたが、学年は違えども同じ道場の仲間です。
みんなでお互い励まし試合に臨んでいきました。

昼からは、緊張もほぐれ、稽古を思い出し相手を押すような試合も見られ、一本一本をしっかり取っていく試合運びができました。
午前、午後と試合数は多く疲れが見られるところもありましたが、そこは仲間と励ましあい気合を入れ戦いました。


暑い中、体調を崩したりとギリギリの人数での参加となりましたが、途中棄権する剣士もなく人数の少なさをものともせず16試合を戦い抜きました。
監督・審判をしてくださった先生方、チーム付きで支えていただいた育成会の皆さまありがとうございました。
お疲れ様でした。

コメント