スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年 8月度尚武館杯中学生の部

8月23日(金) 草津第二小学校にて8月度尚武館杯中学生の部を行いました。

雨が降って、少し暑さも和らぎましたが熱戦が繰り広げられました。
新中学生も1学期が終わり、中学生としての自覚がしっかりとしてきた時期に尚武館杯が行われました。

4人1リーグの2リーグ、8人で試合が行われました。
下級生は上級生に果敢にチャレンジし、上級生はそんな下級生たちに負けじと気合の入った試合が行われました。
どの試合も、力が拮抗し延長戦にもつれ込む熱戦が見られました。


決勝は、2年生と3年生の上級生と下級生の試合となり、2年生は、果敢に3年生に向かっていきます。
3年生も、下級生からの突き上げを肌で感じているため、上級生の意地もあり、負けじとお互いに何が何でも一本を取りたいと目の離せない試合となりました。



今月の優勝者です。

ただ、夏の疲れが少し見られる試合もあり、体調を整え頑張っていきましょう。
審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。

コメント