スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年度9月尚武館杯小学生の部

9月30日(月)草津小学校にて9月ど尚武館杯小学生の部が行われました。
先月と同様、新入門の部8人、低学年の部3人のリーグ戦、高学年の部7人のリーグ戦で行われました。

~新入門の部~
市民大会の公式戦を経験し、先月から尚武館杯に出るようになった剣士たち、少しづつ防具をつけ始めた剣士とだんだん試合を重ね勝ちたいという気持ちから気合の入っ試合が行われました。
まだ、緊張する中大きな声で試合に挑みます。

~低学年の部~
いつも稽古で切磋琢磨している3人による試合も何度も重ね、お互い勝ちを譲らない試合が行われました。
試合も一本勝ちや場外に出てしまうなど激しい試合でした。

~高学年の部~
4年生5年生6年生によるリーグ戦です。
6年生5年生は上級生らしい試合をする中、4年生が上級生を打ち破る試合を見せました。
メキメキと力をつけている試合結果でした。

今月の月間優秀剣士賞は3年生の剣士がみんなのお手本となる剣道をしていたとのことで受賞となりました。
今月の優勝者です。

審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。

コメント