スキップしてメイン コンテンツに移動

令和元年 10月度尚武館杯小学生の部・中学生の部

令和元年10月28日(月)草津小学校にて、10月度の尚武館杯を小学生、中学生共に行いました。

小学生の部
~新入門の部~
特に今回、新入門は入門半年の年生男子の初優勝!これからも皆で切磋琢磨して稽古に励んで欲しいと思います。
~低学年の部~
低学年も大きな声で前へ前へと果敢に攻めていく姿がとても印象的でした。
~高学年の部~
高学年の部は、4年生2名5年生2名6年生1名の5名でリーグ戦となりました。
引き分けが多く、一本が勝敗を分ける緊迫した試合が続き、最後は下剋上の結果に。
4年生男子が6年生女子に勝ち点でわずかに上回り優勝となりました。
今月の小学生の部の優勝者です。
おめでとうございます!
月間優秀剣士賞は、高学年の試合で素晴らしい試合を見せてくれた優勝者の受賞となりました。


中学生の部
3年生が受験勉強で不在の中、1、2年生のみの8名をつのリーグに分けての試合となりました。
先月の中学体育連盟総合体育大会を経て、益々力をつけてきている剣士たちの白熱した試合が続き、決勝戦は1年女子と2年男子となりました。
結果は、一瞬の隙をついた2年男子のコテで勝負が決まりました。
今月の優勝者です。おめでとうございます!

このところ急に秋が深まってきました。
稽古がしやすい季節となりましたが、体調も崩しやすくなっています。
各自体調管理をしっかりして、休まず稽古に励みましょう!

審判をしていただいた先生方、ありがとうございました。
また、育成会の皆さま、試合の準備、進行、記録とお疲れ様でした。

コメント