スキップしてメイン コンテンツに移動

剣道体験実践作文発表会

10月7日(月)草津小学校にて剣道体験実践発表会が行われました。

毎年、夏休み中に剣道について作文を全剣士が書きます。
その中、今年は5人の剣士が先生から選ばれ、剣道を通して思ったこと、稽古で先生から教わったことが、どう自分で活かしていけるかなど、自分たちの剣道に対する思いを作文にて発表しました。

剣道を通し、礼節や稽古していく中で困難を乗り越えていく努力の大切さ、仲間たちとの間でやさしさや切磋琢磨することを学んだことなど自分たちの思いをしっかり作文という形にして表現できていました。
この気持ちを忘れずに、この先も稽古を頑張っていってほしいと思います。

また、この中の一人の剣士が県代表選考会に選ばれ発表することになりました。
おめでとうございます。

コメント