スキップしてメイン コンテンツに移動

第37回滋賀県スポーツ少年団剣道交流大会

11月10日(日)布引運動公園体育館にて、第37回滋賀県スポーツ少年団剣道交流大会が開催されました。
開会式では、表彰式があり、『優秀団体』として草津尚武館が表彰されました。
草津尚武館からは、小学生個人の部に10名、中学生個人の部に8名の剣士および小学生の団体戦にエントリーし、全国大会・近畿大会への出場を目指して試合に挑みました。

試合錬成では、午前中に小学生個人の部、午後から小学生団体の部と中学生個人の部が開催されます。

個人戦では、小学生たちの剣士は中学生に劣らぬ激しい試合を繰り広げましたが、惜しくも上位に食い込むことはできませんでした。
午後からは小学生団体戦と中学生個人の部が開催され、どの剣士も全国大会・近畿大会への出場を目標に気迫のこもった激しい試合を繰り広げました。

団体戦では、1回戦を突破したものの、2回戦でもう一歩のところでの悔しい結果となりました。
中学生の剣士も先輩たちに続けと、目標に向けて果敢に攻め奮闘しましたが、惜しい結果となりました。
審判をしていただきました先生、引率して下さった先生方、大会役員のみなさま、育成会のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

コメント