スキップしてメイン コンテンツに移動

11月度尚武館杯 小学生の部<新入門・低学年の部>

11月25日(月)草津小学校にて、11月度尚武館杯小学生の部が行われました。

今月は、新入門の部7人、低学年の部3人のリーグ戦で行われました。
高学年の部は、参加剣士が少なかったため別の日に行うことになりました。

~新入門の部~
剣道を始めて随分と立ち、市民大会にも参加し、尚武館杯においてもずいぶんと成長をした剣士たちです。
竹刀のさばきも鋭く、体育館に響くような声で切り返しが行われました。

~低学年の部~
低学年の部は、3人のリーグ戦です。
この3人での尚武館杯を幾度と戦ってきているためか、実力が拮抗し、なかなか一本が決まらず延長戦となる試合も見られました。

今月の優勝者と月間優秀剣士です

今月の月間優秀剣士賞は、新入門から2人が選ばれました。
剣道を始めて一度も休まず稽古にきて頑張っているとのことでした。
一人は、初優勝と優秀剣士賞とのダブル受賞でした。
おめでとうございます。

これから冬本番です。
風邪やインフルエンザに気を付けて稽古に頑張りましょう。

審判をしていただいた先生方ありがとうございました。
また、育成会の皆様、試合の準備、進行、記録とお疲れさまでした。

コメント