スキップしてメイン コンテンツに移動

第65回草津市駅伝競走大会

1月12日(日)立命館大学びわこ・くさつキャンパスにて、第65回草津市駅伝競走大会が開催されました。


今年は育成会の親父達でチームを結成し草津尚武館親父同盟として出場しました。
普段運動不足の親父達ですが、剣士達にかっこいい姿を見せられるか!


走りなれない長距離に全力で挑んだ親父達、結果は22位となりましたが、あきらめずに頑張りる姿をみせることができたと思います。




昼からは小学生たちが走りました。
参加したコースは、立命館大学びわこ・くさつキャンパス内を、距離は第一区が1.7km、第2区~第5区までは1.3kmと区間全長6.9kmを全33チームが競い合いました。

草津尚武館からは、男女混合の2チームが参加し、みんなで力を合わせタスキをつないで走りぬきました。

入念にストレッチをして、怪我のないように完走を目指します。

駅伝開始直前まで、小雨が降っていましたが、スタート直前には雨が上がり、よいスタートがきれました。

駅伝大会終了後は場所を移して、軽食とお楽しみ会が行われました。

応援やお楽しみ会のゲームをしていただいた先生方ありがとうございました。
また、駅伝の応援やお楽しみ会の準備など育成会の皆様、ありがとうございました。

コメント