スキップしてメイン コンテンツに移動

石山水心館合同稽古

1月13日(月・祝)瀬田公園体育館にて、石山水心館合同稽古会に小学生、中学生共に参加させていただきました。

近隣の道場が集まり、合同稽古となりいつもと雰囲気の違った中、石山水心館様の先生方のご指導のもと基本稽古、試合稽古をさせていただきました。

学年ごとに分かれ、先生方の指導を受けます。


その後、いくつかのグループに分かれて、試合稽古を行いました。

最後に参加された道場の先生方も面を付けられ、かかり稽古が行われました。



稽古終了のあと、石山水心館館長先生が「守りに入らず打っていくことが大事」など稽古中に気づかれたことを剣士たちに伝えてくださいました。
剣士たちは熱心にその言葉に耳を傾けます。

石山水心館の先生方を始め、石山水心館の育成会の皆様。
各道場の先生方。
とても良い経験をさせていただきありがとうございました。

コメント