スキップしてメイン コンテンツに移動

自宅でできる簡単ストレッチと筋トレ







本来なら東京大会の前哨戦、草津市剣道連盟少年剣道錬成大会でしたが、
このような状況のため、身体づくりに大切な筋トレとストレッチを教えていただきました。




開会式で、感染症や災害で今ある普通の暮らしが、突然大事な人が亡くなったり住んでいる家が流されてしまった人がいる。もし自分がそうなってしまったらどうかとの問いかけに、それぞれがなにかを感じてくれているようでした。

剣道の技術のみだけではなく、心の成長も育める場を作っていただいてる事はすごく有り難いです!





1時間、みっちりたっぷりしていただきました。
ストレッチと筋トレは継続することが大事です。時間を見つけて続けていきましょう!

ありがとうございました。





コメント