スキップしてメイン コンテンツに移動

令和2年度 小学6年生・中学3年生を送る会

328日(土)草津市立武道館にて、卒業生を送る会をとり行いました。

今年は中学生5名小学生5名、計10名もの剣士が華々しい卒団を迎えました。

2名は残念ながら送る会は欠席となってしまいましたが、とてもにぎやかな時間を皆で共有する事ができました!



小さい頃からお世話になった恩師に感謝の思いを込めて最後に思いきりかからせてもらいました。


紅白試合は全15試合!剣士達が素晴らしい試合を繰り広げてくれました。結果は紅組の勝利となり、負けた白組の面に付けた風船を割れる快感を味わってもらいました。



 

表彰式では、紅白戦館長賞、および本年度の皆勤賞・精勤賞、寒稽古の皆勤賞を頂きました。また、卒業生には優秀剣士賞の授与、そして先生方からのお祝いの品を渡されました。

 




その後、卒業生からは剣道を通して学んだ事、これからの目標などを発表してもらいました。


先生方お一人ずつ、剣士に対して花向けのお言葉を頂戴し、剣士達は一生懸命聞き入っていました。


剣士達は最後にお楽しみのゲーム大会もあり、笑顔いっぱいの時間になりました。

  


ご卒業おめでとうございます!

これまで剣道を通して学んだ事を存分に発揮して、充実した中学校生活、高校生活を過ごしていってもらいたいと思います。

卒業生と保護者の皆様の、今後ますますのご活躍とご健康を祈念しております。

 


お忙しい中参加して下さいました先生方、お手伝いして頂いた育成会の皆様、ありがとうございました。

 

 

コメント